忍者ブログ
2006年12月に生まれた、みーたんと、2011年6月に生まれた、やっくんの成長記録です。
プロフィール
HN:
たまご
性別:
非公開
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/30)
(12/20)
(09/26)
(07/26)
(06/27)
(04/05)
(02/24)
ブログ内検索
フリーエリア
アーカイブ
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日は、NSTは朝1と、午前に1回。

今日はお兄と奥さんがお見舞いに来てくれた。
遠いのにすんまそん。
サンキュー☆(^-^)

今日は妊婦検診だった。
もしかしたら、最後、なのかなっとちょっと寂しく思いながら、受けた。
尿糖は、努力?の結果、マイナスになった。
しかし、体重が、一週間で2.2キロ増。。。
ヤバイ、ナースさんにきてますって言われてしまった。
が、手術が決まったようなもんだし、
今更、体重を気にしてもォ、なんて思ったりして(-.-)。
PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日も、NSTは朝1と、午後に1回。

朝、NSTをはずすとき、別のナースさんが来てくれて、
様子を伺ってくれた。
そのナースさんは、NICUを担当だったことがあるということで、少し話を聞けた。

ちなみに、昨日、ずっと待っていたエコー、緊急手術のため、夜10時に明日になったことを伝えられた。
緊張のせいか、なかなか寝付けなかった、というか、寝られなかった。
朝、腹はハリハリ。
その後、昼過ぎ、エコーに呼ばれる。
大御所のIドクターの診察の結果、やはり、そろそろ出した方がいいとのことだった。
仕方ない(>_<)
ベイビーのことを考えると、それが最善なれば。
来週早々、もう一度、大きさを確認後、変わりなければ、決定だ。
小さいベイビーは分娩に耐えられずということで、帝王切開だ。
診察後、手術の説明を受けた。
来週でも良かったのだが、ちょうど、ダーリン、パピー、マミーが来ていたので
今日にしてもらった。
その後、未知の世界、NICUの話を、早めに聞きたくてナースさんにお願いした。
担当ナースはいなかったのだが、今日の日勤のナースさんがいろいろ手配してくれた。

小児科のドクターがNICUの話をしてくれた。
また、小さくしか産んであげられなかった母はどうしたらいいのか、いろいろ聞いた。
すごく丁寧に話をしてくれて、
少し、前向きに考えるようになってきた。
帝王切開後は、ベイビーはドクターにお任せするしかない。
それと、ベイビーの生命力を信じよう。


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日も、NSTは朝1と、午後に1回。
衝撃の一日が過ぎ、結構、寝てた感じで起きた。
あとで、夜勤のナースさんに言われたが、夜回りのときよく寝ている様子だったので、
大丈夫かなと思ったって(^^;)爆睡してたか、やはり。
で、朝、再び、今か今かと注射を待つこと何時間。
あ?(・∀・)来ねーよ、注射。
今日のシャワータイムは、10時半~って準備を始めたら、W先生登場。
「昨日、注射、打たなかったの?」だってさー。
(-_-#)指示を出してなかったのはそちらでは?
と思ったが。
結局、大御所Iドクターの診察を受けてから、また判断されることになった。
しかし、夜、大御所が緊急で出てしまい本日エコーなしのはずが、Kドクター外勤からのお帰りで、エコーになり、見たら、これまたベイビー、おとなしかったのだー。
ベイビー、動け~~~って思ったけど、レッテルは張られちゃいました。ハイ、元気ないって(-_-#)ただ、ものすごく緊急ではないと。
うーっ。益々、加速する帝王切開。しかしベイビーのためを思うと致し方ないのか。。。
やはり大御所の登場を待つしかなさそうだ。
そして、ステロイド注射は打った。

さて、話はかわるが、NICUに入るとなると、急いで名前を決めなくてはならない。なぜなら、扶養家族にならないと、保険が使えないのだ。
今、二つ候補があって、で、ダーリンと私で割れている。
これまた、両方、字画数オール二重丸なのだ(ちなみに字画数にこだわってるのは、ワタクシ)
ただ、ダーリンの候補名は、私の名前の一字目の、音が一緒なんだよねぇ。どうなんでしょ?(・∀・)?
新たな名前を考えるかな。

ちなみに、女の子ですぅ(^-^)


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日も、NSTは朝1と、午後に1回。
朝、寝気味なベイビー。そしたら、W先生が来て衝撃の一言。そろそろベイビーを出す方向で。ですってー。
何!やだ!動いてるよ!(-_-#)
昨日のエコーで30分静かだったからって元気ないという評価が付いたって~
呼吸機能を促進させるためにステロイドの注射をって言ってきた!
Σ( ̄□ ̄)ガーン
大ショック。を受けて泣き出してしまったら、ドクタが「まだ手術が決まったわけではないから」とフォロー。
で、動いてるのにっを主張したら動いているときに、
エコーを見させてくださいとなった。
昼食時、結構、動いていて、
「チッ」って思っていたが、その後、シャワータイムで上がってきたら、いい感じだったので大急ぎでW先生のトコへ。
エコーで確認したところ「ホントだ。動いてる」って、当たり前じゃ!(-_-#)石でも投げたくなった。
ちなみにW先生は、まだ20代後半の若女医さんで、
手術の決定権はないのだ。
ステロイドの注射は保留になった。
その後、夕方、W先生より上のドクター、K先生登場~
ステロイドの注射を進められる。
それは、手術をするしないではなく、保険みたいなものだというのだ。
というのは、急にベイビーの具合いが悪くなったときに、
そのステロイドは1日2回注射する必要があって、
間に合わないからだという。
説明に納得。この時、会社を早退してきてくれたダーリンに、今までの経過を合わせてKドクターが説明してくれた。
とりあえず、注射をすることに。。。

そして、後日、大御所のIドクター(一番偉い人で主治医)のエコーが予定された。
しかししかししかし。
緊張して待つこと何時間。
来ねーよ。注射(・∀・)あ?
お腹は緊張でハリ気味だし。参った。寝られない。
23時過ぎナースコール。
お腹のハリを伝える。
が、ナースさん、ワタクシのお腹をさわり、大丈夫そうだよと一言。
そうかな、と思い様子をみることに。
ついでに、注射、聞いてみた。
結局、主治医からの指示が一切なかったらしく、見送られた。これ、わかったの、夜中の0時ですよ。
んー。イマイチなんだなー。この病院、こんなところがさー。
寝よ(-_-)ってことで寝た。
ベイビー、大暴れ中(^^;)


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日も、NSTは朝1と、午後に1回。
朝のNSTは、まぁ、まぁ(^-^)かな。
シャックリチックな胎動があった。
あとは途中で右向きになって、
ベイビーの心音がとれなくなったんだけど、
ちと、パットをズルッと動かしてたらキャッチできたのでそのまま測定(^-^)v。
ナースさんが、「Yさん、右でも測定できるんだぁ」って言ってましたが、
前からできますヨー。
ナースさんに寄っては一発ヨ→さすがにそれは言わなかったけど(^^;)
ところで、尿糖の件、昨日、
こっそりマミーに尿試験紙を買ってきてもらった。
んで、今朝、測定してみたけどやはり+ですなー。
昨日は、朝の食事についていたジャム以外は、甘いモン食べていない・・・。
やはり、点滴が影響してるのかなー(゜゜;)
とりあえず、朝のジャムもやめてみるかなー。

で、午後のNST、静かだった(-_-)
その後、超音波に呼ばれ、行ってきた。
少し大きくなってました!良かった。
ただ、ちと動きはなかった。ドクターもおとなしいねェの感想。
確かに。午後、おとなしい…。時々胎動はあるが。
あと明日朝、採血して血糖値をみることになった。
夜の心音チェックでベイビーはまたシャックリをしていた(^-^)その後も
ゴソゴソしてた。


忍者ブログ [PR]